So-net無料ブログ作成
検索選択
その他 ブログトップ

あすを占う占い~ [その他]

    

    何様ですか??君は・・??

 

     

 

 


 日本人の好きな物のひとつに 占いがあります。

実は私も 好きな方に入ります。

ネットを検索してみると ハンドルネーム占い  なる物を

発見!!!

さっそく やってみる事に・・

( ̄-  ̄ ) ンー potechi-shioaji・・・・ っと

入力完了!!!

 

結果は まずまず 中吉! そこで私は 考えた・・・

potechi-norishio(ぽてちーのりしお) なら どーなのさっ

さて どーなのさ 

 

さてさて、入力完了∠( ̄◇ ̄)

 

結果は

 

 

 

 

 

 

 凶   Σ( ̄◇ ̄;)エッ!

 

 

よっよかった・・・ 塩味で・・・

 potechi-shioajiばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

ちなみに 

ワンダーpotechi-shioaji

と呼んでしまうと大凶になりますので 

くれぐれも 呼ばないでください。

 

さらに てっぺんの名前は なんとっ!!!!

 

    

 

 

 

           大凶です。

 

 

 

 

   

 

 

 

運気をあげる為には 

ボンゴレーノてっぺん と呼ばないといけません。

Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

 

 

 

 

 

 

ダサい ダサすぎる・・( ̄□ ̄; 恥ずかしい・・・

 

 

 

 

 ボンゴレーノてっぺん・・・

がんばれ ボンゴレーノてっぺん 負けるなボンゴレーノてっぺん・・

(注意 改名は致しません。いや少し考える・・・←考えるな!!)

 

 みなさんも 一度いかがですか??

 ハンドルネーム占い ←ココをクリック

 


もーすぐクリスマスデスネ クリスマスデスネ ←何故かカタカナ?

週末 友人が遊びにきました。町も村も山も?クリスマスムードになってきました。

友人が来たとゆう事で イルミネーションを見に行きました。

けっこう 田舎でも綺麗です。

 

    大きな木に イルミネーションも 大きなツリーなのかな?

    

 雪も舞う中で 癒されました。

12月は なんだか ワクワクドキドキします。 なんかある気がして、

予定も サクサクあるし  良い12月になるといいな(*´∇`*)

 この後 ご飯にも行ったけど 写真は 無しよ、

だって ご飯と 会話に 夢中だったんだもん!!

とっても 楽しい週末でした。

12月 って やっぱり ( ̄ー☆キラリーン

 

す  て  き ←馬鹿??{{(T-T)}}さむっっ

 

 

 


え~ 続きまして~    いろいろなステキな動物を飼ってらっしゃる  * Clover tails. *   の velnisさんから しりとりを 頂いたので やらせて頂きます!!!   * ルール * 回ってきた人は一つ書き込み、二人の人に回し 次の行に誰に回したか書き込んでください。 例 : バナナ→ナスビ→ビスケット 『ブログ』からスタートです。 ブログ→グミ→ミルククリスタル→ルビー→ビーチク→クッキー→ キルア→アポエット→トンネル効果→カミナリ→リンゲツ(臨月)→ 月→キス(kiss)→スミレ→レンゲ→ゲロ→ 録画→鵞鳥(ガチョウ)→ 海ほうづき→きまぐれ→歴史→しまうま→マクドナルド→ ドヨウビ(土曜日)→ ビリヤード→ドムドム(バーガーショップ)→ムームー→ムラサキウマゴヤシ→ しろくま→マサイヤ族→くるみ(胡桃)→ミジンコ→ コタツ→ツンドラ地帯→ イカ→かりんとう→うさぎまんじゅう→うさんぽ→ポーツマス!!ポーツマス!!→スポーツ …という事で、私は『ツ』です。    頭に浮かんだ事を即 書くと!!     『つめが甘い!』 とゆうことで・・  次の方は 『い』 です! うーーーーーーーーん あげる方が 難しい・・・    誰に しーよーおーかーーーーーな♪   できれば ソネブロの輪を 超えたい・・・  決めれないので どなたか 持っていってくだされば うれしいですが (-m-)” パンパン お願いします!! てきとーに持って行ってくだされ


お知らせ [その他]

 こんばんはm( __ __ )m ぽてちしおあじです。
ちょっと 多忙な為 ブログおやすみさせて頂きます。←今もかなり時々更新ですが・・(笑)
レスの方も 伺えないかもしれませんがお願い致します。

ちなみに みんな元気にやっておりますぞぇ~


レプタイルズショー&富士国際花園にゆく [その他]

23日・24日に日静岡で 行われたレプタイルズショー(爬虫類とかのショップが集まってやる祭典?みたいなもの)

に行って来ました。∠( ̄◇ ̄)

いろんな 物がいて見るだけでしたが楽しかったです。

 

 

 

     

 こんなかんじで いろいろいましたぞぇ

さすがに タランチュラはΣ(゜Δ゜*) ウォッ! 苦手な私ですが・・・

会場を 後にして 以前に xenonさん に紹介?していただいた。富士国際花園にも いってきました(*´∇`*)

 

ここは フクロウさん 目当てで

因みに 私は フクロウが好きです (詳しくないですが・・)

なんだか 癒されるんですよね~

いつかは・・ って思っているんですが まだまだ先になりそうです。 

みなさんは 動物の中でこれが 一番すきってなんですか??みんな あるのかな~??

 

 

さて、さて フクロウさんは・・

 

変な 格好(笑)

たくさんの フクロウさんが いてかわいかったです

 

しかし、フクロウ目当てで 行ったんですが 花園だけあって、お花が本当にキレイでした 。

 

 

     

残念ながら 花は詳しくないので なんのお花かわからなかったけど キレイでしたぁ♪(´∀`)

花園 のなかで お茶できるんですが おもわずお茶しました。

ゆっくり 時間が過ごすのも たまには いいですね

        

 そうそう 外には池があってアヒルさん・・・もいました。

 

 

お花も フクロウも 大満足な 所でした。

なんだか ザーッと説明してみましたが・・

そして ザーッと 家に帰りました。 

うちでは みんなまってるから・・ 早くかえらねばぁ

(~∇~* )ノ(*~∇~*)ノ( *~∇~)ノ

 

 

 

しかし・・・ 家に帰ると・・・

 

 

  Σ( ̄[] ̄;)!ー!!

          

  

 

 

 待ってないし。。( ̄Д ̄;)

 起きる気ないし。。( ̄Д ̄;)

リューク寝相 悪いし・・ ブサイクだし・・・(言いたい放題)

 

 

 

 レムさん 少し 起きた・・・

 

 

  

 

  しかし 寝た・・・

 まぁ こんな 毎日だけどいいかな(; ̄ー ̄川

毎日 気楽に 楽しく 行きたいです

 

 

  なんか 山のない 話になってしまった・・・


雨が降る・・・ [その他]

 

昨日も今日も 雨がかなりの勢いで降っています。

近くの川も水かさを増し 消防団もでたりして 警戒してる今日・・

ふと 考えました。

もし ここで川が氾濫したら?!

 トカゲやカエルや お猿はどうなるんじゃ? 

人間は 避難所が あるが・・・ペット達は・・・

考えたら考えすぎてしまい・・・ もしかしたらの話を

影武者(プロフィール画像のひとり) としてみました。

 

ぽてち 「やっぱり エサは袋に入れてもっていかなくちゃだし」

影武者 「大丈夫 袋にはいってるから すぐ持ち出せる!」

ぽてち 「プレートヒーターは??どうする?寒いとやばくない??」

影武者 「ほっかいろを、もって行こう。 すぐ出せるように場所だけ確かめておいて。」

ぽてち 「わかった! 他は持って行くものないかな??」

 

影武者 「大丈夫じゃない?」

 

 

 

 

  ・・・・・

 

 ん??

 

あっ!!

 

 

 

 

    バッターボックス!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          「うわぁぁーーーーーーん」

           

     

 

 

 ぽてち 「わかってるって・・・・忘れてないから・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

     

 

          ゾロさん !!

    あなたも気にしてたんですか?!流し目で・・・・(-_-;)

 

 

 

 

 みなさんもたくさん 雨がふっています 気をつけてください。


 

             新メンバー今度ゆっくり紹介します。

             今回できなかったので(汗)<m(__)m>


調子にのって・・・ [その他]

  今日は  オチなし 山なしの話でござる。たぶん・・・

 

先日、近くの川に行ってまいりました。 フナを取るために←懲りずに・・・

川に行くと フナのあかちゃんが うじゃうじゃいました。

網ですくうと 簡単に 採れました。 

調子にのってたくさん採る事に・・・

 

         調子に乗った結果・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      

 

               採りすぎです・・・・

 

 

 

       

             やっぱり採りすぎです。

  

 

 

    家に持ち帰り 3日間ですが 飼育させていただきました。

 その後、元の 川に帰しましたが フナのみなさん ありがとうございました。

 そうそう 微妙な距離を保つカエルさんも いましたよ~

           

 

 

 

 

 


 

 姉から昔の写真頂き整理してたら  実家で産まれた

わんこの写真があったので・・・載せてみることにしますぞぇ~

     たいしたもんじゃございませんが・・・さらーっと見てくだされ。

  

  

  日付け2年くらい前・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 妖怪のように動く頃 妖怪なかんじが かわいかったりする(笑)

 

 

 

 

 

    

 

    家では 顔がおやじくさかった為ベビーなのに 《おやじ》

    と 呼ばれていた子です。

 

 

 

    

 

    ちびわんこ  「てめぇら はなせ~!!」 って言ってると思う。

 

    

    今は もうみんな 友人、知人の家に行ったので いませんが・・・

    元気にやっております。 ちびっこはかわいいやっぱり

 

         


 

       ブログランキング参加中です。

        ぽちっとお願いしますフナ~

            

            

 


近くのたんぼと おさる [その他]

こんにちは♪

横断歩道のボタンがあると連打したくなる

potechi-shioaji(ぽてち)です。


先日ですが家の近くの田んぼをぽーっと見てました。

 

 

この田んぼは、りんごが入ってます。

奥のほうにりんごの畑見えますか??りんご畑の人の田んぼかも?!

りんごが入っているので 鳥達も ご飯 を食べに来ます。

フェンスの上に鳥がいます。わかりますか??

「うまいで うまいで」

写真事務所通して」

何って言う鳥かは わからないけど りんごを 食べてます。

他にも鳥さんが来ますが 遠くて写真が取れないいです(>_<)

カメラ欲しいですね・・・

この田んぼには たくさんのフナがいます。 フナも餌になちゃうと思われます。

さらに夜のなるとカエルもたくさん鳴きます。

夜 散策に行こうかなぁ でも近くに行くとカエルって一斉に 鳴き声が、ピタって止むんですよねぇ(T_T)

鳴くカエルが見たいのに・・・

 


 その後 近くを お散歩してると

おサル発見!!しました。 

 

 

 

 

  ひざに 水が溜まったようです。

 

 

 

 

 

 

 

すいません 私・・・

 

    わたしぃ・・・

 

    わたしぃぃ・・・・

 

 

 

うそをついておりました。(T_T)

 


 

ブログランキングなるものに参加しております。

うそつきになりたくなかったら 

ぽちっと押すといいじゃないですか いや、すみませんm(__)m

よかったら ぽちっとお願い致します。

           

      


ももももも  んがっ!! [その他]

こんばんわ!” そしてこんちわ!

今日は実家で飼っているももんがなのです。

昔の記憶からなぜだかこの子は寿命は4・5年と聞いていて

親にも家のももんがはもう爺さんだよっていっていたけど

15年くらい生きるみたと最近わかった(まだピチピチだった)

実家ではいつも 「おいっ」って親んずによばれてる・・・

名前があるけど皆呼ばない・・・・

親んずになれているので実家においてあるのだ

実家のももんがです。挨拶しなさい↓↓↓

こらっこらっ「おいっす」とは行儀がよくないですね・・・

何してるんです?

 じ~~

???

なにしてるん?

 じ~~

うごかんやん・・・・

 えさ   くれ

あ・・・餌ほしかったのごめんね・・・

このこは何でも食べます。

でも親んずがいろいろあげすぎてかなり美食家になってしまって・・・

ひまわりの種をあげると横をむいてしまいます・・・

どうしたもんだろかぁ・・・

でもとても良い子です。

熱帯魚もお披露目しますかね

手前にはえているのが鳳凰ゴケです(えっ聞いてないって?)

ちなみに後ろに生えているのがウイローモスです

やっぱり聞いてない?  ・・・・

 

 

そしてももんがは↓↓

たまに泳ぎます

 

ちゃんちゃん(^_^;)

 

 


 

 ブログランキングなるものに参加してます。

 ぽちっとしてくれたらももんがになります。

 

 

 ぽっちとしてみては、いかがでしょうか?

   

 


風を感じに! [その他]

今日は温かく天気も良い日!

っと言うことでタラの芽をとりに山に出発!

実家のサンジを連れてレッツGO

どこ行くんじゃろ?

サンジの詳しいことは ここで!!

山道を左右に揺られながら山の中までレッツ   ガタン~ゴトン~

これって酔っちゃうんじゃないぃ~~

 

無事到着陸

待ってぇ~

待っててばぁ~

山道を歩いていると・・・  やや!  ↓↓

 

ぜんまい?ですかね?

 

タラの芽とったどぉ~  天ぷらにして食ってやる

 

今日の第二の目的は・・・

アカハライモリを採る事ブイブイ

田舎の空気おいしい♪

だが・・・しかしイモリがいない・・・

歩いていたおじさんにイモリを聞いたら

しろかき(←業界用語、田舎の・・)したあとは

いっぱいいるどぉ~って言ってました

 

だがしかし・・・事件が起きた

田んぼのあぜ道を歩いていたら・・・なんと足元に・・・

ヘビが・・・思わずびっくらこいて逃げてしまった(^_^;)

 

っということで採取してみることにしました。

私ヘビです・・・

 

取られてしまった・・・

ヘビとったどぉぉ~

おじいちゃんに聞いたところシマヘビみたいです。(田舎の老人はいろいろ詳しい)

ヘビが嫌いな人にはお見苦しい所をお見せしてしまいました・・・

すみませんm(__)m

 数時間してからまた元の場所に開放してあげました

 

皆さんのGWはどうでしたか?(まだ1日残ってますけど)

私はほのぼのと過ごしました。

今日は3時に帰ってきてお昼ね。爆睡しました(^_^;)

家では野球少年は・・・ ↓↓

 

 

昨日はバッタボックスが起きてこなくて体調がわるいのかなぁと思い

心配になりました。最近めっきり陽気が温かくなったから眠いのかな?

今日は元気に起きて動き回っています。

ロリスを見ていてもほのぼのします。こんなスローライフ最高です。

 


その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。