So-net無料ブログ作成
フトアゴ ブログトップ

うしししししし~ [フトアゴ]

 

非常に多忙だった今週の頭・・・

やっと落ち着いてパソコンの前へこれました^m^ なんだかうれしい(*´∇`*)

さてさて  お話です。

 前々からおばあちゃんの家の牧場に 行きたいって思っていたのですが・・ なかなか行く事ができずにいたので 久々に行って参りました。

 

       

 山道をぐんぐん のぼり・・・

 

        

 

  さらにぐんぐんのぼり・・・

 

 まだのぼり・・さらにのぼり・・・←どこまで行く??

 

              到着しました。

 

          

 

 

                  牧場です。

 

  そしておばあちゃんの家はたくさんのにゃんずが います。

          にゃんずも 歓迎してくれました。

 

 

 

     

 

  ぽてち 「じゃぁ お言葉に甘えて・・・」

 

           まずは 牛さんを見に行きました

 

          

    

 

 牛 「エサくれるか???」

 

ぽてち 「あげんよ~」 

 そんな くだらない掛け合いを牛さんとしながら のんびりすごしました・・・

 なんだか虫さんもたくさんいて自然の雄大さを満喫した一日でした。

田舎だけど やっぱりいい所だす。

 

 

 牛さんの話は 終わりです。なんだかまとまらない話でした。

本当に まとまってないし・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

 


 

          あと ちなみに報告があります。

               家の住人が増えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

            

 

     もしかして・・・心のなかで ロリスって思った人いました??

 

 フトアゴです。ゾロさんの嫁にって事で・・・←まだ性別不明ですが(笑)

オスだってメスだって別にいいんです!!!

大事に飼いますから♪という事で 新メンバーもよろしくお願い致します。

 

 ちなみに 名前は・・・!(`ロ´;)!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 リポビタンD と名付けました。

 理由は 秘密・・・・・ 深くは聞かないでください!ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

            先ほどついた 名前です。

 

     ちなみに Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?まだ新メンバーがいますが 

      また今度紹介します ←なぜ引き伸ばす・・・ぽてち。。

   


 

         ブログランキングに参加しております。

             ぽちっとお願い致します。

              ブログランキング ←ココ


nice!(10)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

たまにはゾロさん  [フトアゴ]

こにゃにゃちは~

久々に ゾロさん(フトアゴヒゲトカゲ)の登場です。

 

 

 

 ゾロです。 いやぁ~大きくなって来ました。 最近ゾロさんの 成長をよく感じます。

 

 

 口元に レタス付けてるくらいですから・・・

 

 うちの ゾロさんは 水をよく飲みます。飲まないフトアゴさんもいるようですが・・

 水を目の前に置いてみました。

 

 

 

 

 ゾロ 「おぉ 水じゃねぇかぁ。」

 

 

 

 ゾロ 「うまいじゃねぇ~かぁ 」

 

こんなかんじで ゴクゴク飲んでいる ゾロさんです。

 

落ち無し  普通のゾロさんメインのお話でした。m(_ _;)m ←普通でいいじゃないか!!ぽてち!! 何を狙っている!ぽてち!!

 

 

 

みなさん爬虫類も癒されますよぉ(*´∇`*)  

どうですか?

 


そうそう、 ちょびっとホタルの発生状況が気になったんで

ホタルを見に行きました。(私の地元は ホタルの町です。)

この時期は 町をあげてのホタルのお祭りがあります。

年に一度、この町にもこんなに人がいたのか?!って感じになります。←どんな田舎じゃ?

 

 

写真を撮って 見ました・・・・・<( ̄∇ ̄)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

暗い ひじょーーーーに暗い!!

微妙に光ってるのがホタルですε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

わかりませんよね Σ(T▽T;)

 もっとたくさん飛んでたんですが、うまく撮れなかったです。

 この日は、1000匹くらいホタルがいたと思います。←発生状況がお知らせされます。←どんな町じゃ?

 

 今年は 夜まだ 寒い日が続いてたので 発生が遅れてるみたいです。

今年も いっぱい見れるかな? もう少ししたら ホタルが増えると思うのでまた 行ってみたいと思いますぞ(o^∇^o)ノ

 1万匹くらいみたいなぁ~~

 

あっ!!みなさんに あんなホタルの 写真しかなかったんで・・・

これで すいませんが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホタルちゃんです・・・・・・・・・・

 

 


 

        ブログランキング参加しております。

   ぽちっとなぁ~~     ホタルは ぴかっとなぁ~

           


nice!(11)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ブログ がんばったヽ( ゜ 3゜)ノ [フトアゴ]

本日もゾロ(フトアゴ)とその仲間たちの登場!!

(メインキャストはゾロかな?)

どうなることやら・・・ 楽しみっ楽しみっ

っと思いきやゾロは一人で散歩に行ってしまった・・・・

お~い  ゾロ・・どこさいったぁ・・・

ああ・・花見ね・・・  

っておい・・一人で外行ったら危ないでしょ・・

もうそんな季節じゃないよ・・・

夜桜とは、またいきですなぁヽ(`▽´)/

池に写る桜もまた綺麗だねヽ(`▽´)/

って  夜だからバスキング(日光浴)できんでぇ~

 

 

あれ?もう帰ってきたの?良い子だねヽ(`▽´)/

ってバッターボックス何してるの

これこれバッターボックス・・・  

ゾロが重いって言ってるよ・・・

 

 

ゾロもう寝る時間だよ

あれあれ・・・

それじゃ騒がしくてねれないね・・・

 

こんな感じでゾロの一日はあわただしくも陽気な日になりました。

本当か???

 


 ブログランキングなるものに参加してますぞろ

ぽちっとすれば上の写真のなぞがとけるかも・・・・

            

 

 

んなわけないやろ・・  

   本当にごめんなさい・・・。。。。


nice!(10)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

恐怖・・・ [フトアゴ]

こんにちは、今日 近所のカエルが、お昼まで勢いよく鳴いていました。(これって普通ですか??)

生態系の崩壊が気になる potechi-shioaji(ぽてちです。)


みなさん事件です!!!

あの有名?なゾロさんがっっ!!

 

(;゜ロ゜)ハッ!!!

 

    !!!

 ゾロ 「いい湯じゃぁ~のぉ~」

ゾロ 「いい所もあるもんじゃのぉ~ 最近 腰が・・・」

 

私 「なんで なんで!! 入ってるのんですか!?」

ゾロ 「最近タンポポ【~~~(´▽`A)~~~】 はやってんだよぉ~」

私 「そうなんですかっ??じゃあ わたしも・・・ 入ろうかなぁ  って おい!!!」←ノリ突っ込み

 

私 「野球少年もなんかいってあげてよ!!」

 

 

Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

 


 

ゾロ君がはいっているタンポポケースは親んずが 

ゾロがタンポポ好きっていったので 取ってきてくれました。

そしたら ゾロがはいってました( ̄- ̄)

ゾロは タンポポ食べてません まぁすぐ回収したんですが。。。虫とか心配だし。

 

 


 

 ブログランキングに参加しております。

 ぽっちとしてくれたら うれしかったりしますぞ

         

       


nice!(11)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

左手の法則!!! [フトアゴ]

 

 フレミングの左手の法則

 

   追加

 

  以上・・・・・   (ごめんなさい)

 


nice!(10)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ゾロ散歩にゆく (ちょっとサル) [フトアゴ]

こんにちは

今日は雨です。最後の休みは家でゆっくり・・いや掃除かな・・・

そうそう先日蛇さんを紹介したのですが・・・ 読んでない方はこちらから

 

その前に忘れてた 記事 出来事があったんです!!

ゾロの お散歩です

 

ハーネス作ったんです (影武者が・・・←プロフィール画像のもう一人)

ゾロ君よかったね 

 

首にまわしてある 黒いのはマジックテープで大きさが変わるんですよ

ゾロが大きくなっても使えます

まぁ ハーネスなくても ゾロは逃げていかないってかんじですけど・・・

やっぱりお日様の光をあびるとゾロは気持ちよさそうです(^◇^)

目をつぶって 寝てましたよ

ちなみにお散歩途中ちょっと またより道 ついでに 近くの川って言うほどのもんじゃないですが 川で

お決まりの 自然採取?!

  おいどんはフナです。

 

この季節フナが上ってくるんですよね

他にもどじょうさんと 小魚(なんだかわからないけど)

見つけました。

少し観察させてもらって 元の場所に 返しました。

 

なんだか 私たち 小学生の子供みたいな事しております

網もって 田んぼや川へ・・・・

 

 


そうそう かわいい写真が取れたんです ウシシ^m^

 

ゲージのドア?開けたら2匹出てきました。

 

 

 2匹 「なんかあるの??」

頭をかしげる野球少年 

2匹 「なんじゃぁぁ~~??」 

 

野球少年 「バッターボックスあれ何??」

バッターボックス 「おい さわってみろよ??野球少年!」

 

そーーーっと 手を伸ばす野球少年・・・

さてさて 2匹の先には なにがあったのでしょうか?!

 

 

 

 

 

 私の足があるだけだったりして・・・・

 

 

なんだか最近レム・リュ-ク出番少ないかも(^_^;)

今度は レムちゃん・リューク君 達の番かしら


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コオロギがいない!! [フトアゴ]

「ゾローご飯だよぉ」って言ってみたものの

ゾロ君のコオロギがいない

ぬぉぉーーぉぉ ちびっこいコオロギしか虫カゴにいない

 

ごめんゾロ、今日はちっちゃいコオロギと野菜でかんべんしてくれ

 って事でゾロくんのご飯です ちなみに今日は小松菜でーす

 

 

 ゾロ 「おっ!!エサか??」

ゾロ 「小松菜じゃーん」

ゾロ 「うまいけど くちにいれすぎた・・・」

 

 

ご飯のあとはバスキング(日光浴みたいなものライトだけど)↓↓

 

このくちあけたアホ顔がすき 体温調節してるらしんんだけど・・・

 

そんなわけで・・・

明日はコオロギあげるからねぇ~ミルワームもあげちゃうから今日はがまんしてくれよ♪

 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

フトアゴの部屋作ったぞ [フトアゴ]


ゾロノお部屋アクリル板使って作りましたぁ うしっしっ なかなかよくできたって感じです。
 
ゾロ~よかったね!てか ゾロ足がエサ箱のはいってるんですけど・・・

部屋全体像はこんなかんじ↓↓↓


一応前のゾロのお部屋です。 前は床材 カルシウムの砂使ってたんだけど・・・
メンテ上 100円ショップの芝に変更してみたどうかね??


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
フトアゴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。