So-net無料ブログ作成
検索選択

あけましておめでとうございます。 [日々の事]

 

 

あけましておめでとうございます。

 

 

今年も たまにでいいので ブログ 読んでくださいませ

 

年末年始  あっちへ行ったりこっちへ行ったり

9連休なんてすぐ終わりました・・

 

 

新年早々・・明るい話題から

マヨちゃんも元気になりましたよ。  

完治です。

 

長いこと エリザベスカラーしてたので

首回りがちょっと こすれてハゲたけど[たらーっ(汗)]

ご飯も バッチリ食べています。

 

 

ぽてち家は普段 虫をあげないのですが 

マヨちゃんが具合い悪くなった時、

一時は フルーツモンキーフードもミルクもダメで

たまーに食べるのがコオロギ(以前も、具合い悪くなった時マヨちゃんはコオロギだけ食べました。)

強制給仕で少し回復した後

 

その時、相方さんが スペシャルフードwを作ってくれました。

 

 

 

↓↓こんなの

 

r0001.jpg

 

モンフー団子です。

モンキーフード+コオロギすりつぶしが入ってます。 (他にもちょっと[プレゼント]入ってるけど)

見た目もモンフーみたい。 グロくない。

 

つくる工程は、コオロギをミキサーにかけるのですが・・・ アハ

 

でもモンフー団子食べはじめて

モンフーも他のも食べるように体力が回復しました。

 

と、 ここで

 

今年の 目標 !!!

 

動物も人間も みんな健康

 

 

 

これが 目標です。 健康が一番ですよね。

 

 

 

 

 ポッチしてちょー お願いお願いお願いしますーだー。

にほんブログ村 小動物ブログ サルへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

あや

今年も宜しくお願い致します!

マヨちゃん、完治おめでとう!
と言うか、よかったぁ~><
でも食事を取るって、普通の事なんだけど
でもでも大切なことですよね♪
スペシャルフードの愛情が伝わってきます!

by あや (2015-01-08 19:38) 

類たんママ

本当に!!!

健康が一番ですよね~('-'*)(,_,*) ウンウン

今年もよろしくお願いします[らぶっ]
by 類たんママ (2015-01-10 09:29) 

kaede

そうなんですよね~
世の中は9連休・・・
私は、いつものことながら、2連休・・・
でも、いつものことなので気にならないですし、
道も空いてて、意外と快適なんですよ~

マヨちゃん元気になって良かったですね!!
家族内に、気になることがあると心も休まらずに、
楽しめませんものね~

スペシャルフード・・・
コオロギすり潰すなんて・・・
愛情がないと絶対無理!!
虫嫌いの私にとって、コオロギ・・・
見るのもパスです[どくろ]
ミルワームまでです[あわわ][あわわ]

今年もよろしくお願いいたします[はぁと]
[あわわ]
by kaede (2015-01-15 22:41) 

potechi-shioagi

あやさんへ
あけおめです[はぁと]
今年もよろしくお願いします♪
スペシャルフード作ってる作業工程はグロいのですが・・
でも愛情いっぱいですよ~[わはっ]
by potechi-shioagi (2015-01-16 19:13) 

potechi-shioagi

類たんママさんへ
ことしもこちらこそよろしくお願いします[はぁと]

本当に健康が一番ですよね。
人間も健康管理がんばります[わはっ]
by potechi-shioagi (2015-01-16 19:14) 

potechi-shioagi

kaedeさんへ
いやー私も虫が苦手で・・
相方さんにすべてをそこは
お願いしてます。
スローロリス好きだけど虫だけは ほんとダメなんです。
でも月夜のファームにコオロギパウダーなる物も売ってますよ[じーっ]
by potechi-shioagi (2015-01-16 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。