So-net無料ブログ作成
検索選択

メダカ [日々の事]

 

 

ヤドクガエルを飼っているのですが、餌のハエ(フライトレス)が逃げる事があるので 

 

ホームセンター でいい物 発見しました!!

その名も   ムシトリスミレ

 

ホームセンターでも ムシトリスミレの葉っぱにコバエが取れていました。

 

 

これは イケル!!

↓↓

 

r0003.jpg

 

 

導入して 数日・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取れない!!!!!

 

 

 

ムシトリスミレの葉の上を ハエが歩いて通って行きました。

 

 

こんばんは ぽてちしおあじです。

 

 


 

 

 

さてさて

 

 

 ぽてち家では メダカ飼うことになりました。

 

 

メダカの棲む場所作成中↓

 

r0001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

r0002.jpg

 

 

 

 

メダカ  かわいいデス。ハマリそうです。

 

 

そんな 話でしたー。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

kaede

素敵なビオトープができましたね!
いいなあ・・・
実はガーデニングも好きな私はいつか大きなビオトープを作ってみたいと思ってますが、きっと魚は野良猫に食べられ、水がなくなって植物が枯れる・・・
となるはず・・・・・・・
これ以上、手の掛かるものを増やしてはいけないと、自分に言い聞かせてます!
でもいいなあ・・・
素敵!!
続きを教えてくださいね。
by kaede (2014-07-17 22:17) 

potechi-shioagi

kaedeさんへ
メダカはけっこうラクチンですよー
そしてハマってます♪うちも野良猫多いけど案外大丈夫でしたー
手がかかる物増やしちゃいけないと思いつつ
なんだかんだ増えていきます><
by potechi-shioagi (2014-07-25 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。