So-net無料ブログ作成
検索選択

レプタイルズショー&富士国際花園にゆく [その他]

23日・24日に日静岡で 行われたレプタイルズショー(爬虫類とかのショップが集まってやる祭典?みたいなもの)

に行って来ました。∠( ̄◇ ̄)

いろんな 物がいて見るだけでしたが楽しかったです。

 

 

 

     

 こんなかんじで いろいろいましたぞぇ

さすがに タランチュラはΣ(゜Δ゜*) ウォッ! 苦手な私ですが・・・

会場を 後にして 以前に xenonさん に紹介?していただいた。富士国際花園にも いってきました(*´∇`*)

 

ここは フクロウさん 目当てで

因みに 私は フクロウが好きです (詳しくないですが・・)

なんだか 癒されるんですよね~

いつかは・・ って思っているんですが まだまだ先になりそうです。 

みなさんは 動物の中でこれが 一番すきってなんですか??みんな あるのかな~??

 

 

さて、さて フクロウさんは・・

 

変な 格好(笑)

たくさんの フクロウさんが いてかわいかったです

 

しかし、フクロウ目当てで 行ったんですが 花園だけあって、お花が本当にキレイでした 。

 

 

     

残念ながら 花は詳しくないので なんのお花かわからなかったけど キレイでしたぁ♪(´∀`)

花園 のなかで お茶できるんですが おもわずお茶しました。

ゆっくり 時間が過ごすのも たまには いいですね

        

 そうそう 外には池があってアヒルさん・・・もいました。

 

 

お花も フクロウも 大満足な 所でした。

なんだか ザーッと説明してみましたが・・

そして ザーッと 家に帰りました。 

うちでは みんなまってるから・・ 早くかえらねばぁ

(~∇~* )ノ(*~∇~*)ノ( *~∇~)ノ

 

 

 

しかし・・・ 家に帰ると・・・

 

 

  Σ( ̄[] ̄;)!ー!!

          

  

 

 

 待ってないし。。( ̄Д ̄;)

 起きる気ないし。。( ̄Д ̄;)

リューク寝相 悪いし・・ ブサイクだし・・・(言いたい放題)

 

 

 

 レムさん 少し 起きた・・・

 

 

  

 

  しかし 寝た・・・

 まぁ こんな 毎日だけどいいかな(; ̄ー ̄川

毎日 気楽に 楽しく 行きたいです

 

 

  なんか 山のない 話になってしまった・・・


nice!(11)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 21

夜々

レプタイルズ・ショー、とても楽しそうデスね☆
静岡なら同じ関東県内だし、行ってみたいかったなぁ…、と後の祭り。笑。
フクロウも魅力的デスが、パックに入ったトカゲ(ヤモリ??)が気に成ります!!
でも、彼等は虫とかピンクマウスを食べるんだよなぁ、と思うと、餌遣りが怖くて飼えません…。泣。
by 夜々 (2006-09-25 17:28) 

きみどり

いいなぁ~♪ いいなぁ~♪
カエルもカメもトカゲもヤモリも・・・and more! いいなぁ~♪
猛禽類もいいっすねぇ。
もりだくさんで楽しそうな1日でよかったですねーー。
(待ちくたびれて、寝ちゃったんですよ。きっと^^)
by きみどり (2006-09-25 17:57) 

xenon

タランチュラ~ΣΣ(゚д゚lll)
今住んでるところのベランダで、去年タランチュラのような
足高蜘蛛?を目撃して絶叫しそうになりましたw;
蜘蛛、私も苦手です....あの足(((゚Д゚;)
 国際花園、お花が頭上から下がっていて
なんだか夢見ごちな気分になりますね♪
あぁ! インコエリアは、行きましたかw
by xenon (2006-09-25 19:31) 

アイ

フクロウさん、めちゃめちゃかわいいー★
あひるもいる~!
昔、「ゲッペイ」って言う名前のアヒルちゃん
飼ってました(^0^)
すごく懐いてて、私の後ずっと付いてきたり
プール入れたり、可愛かったな~★
それにしても、変なカッコの写真のフクロウさん・・・
変なカッコやな~(笑)
by アイ (2006-09-25 19:57) 

アクア

爬虫類はちょっと・・・^^;
特に毛がもじゃもじゃの足がいっぱいあるおっかない「たらんつら」は、かんべんです・・・
フクロウさんのほうがずっといいかも!
首がぐるって回るのが、面白い^^
by アクア (2006-09-25 21:12) 

nyorotown

わー楽しそうですねー^^♪あたしもクモ系はちと苦手です(>_<)
フクロウ^^かわいいですよねー!どこまで後ろ向くのー!って感じが好きです。
写真右上のかえるさん^^なんだか顔だけって感じでものすごくかわいい♪
そしてミミズクさんの後ろのは・・・フェレットの旗?
by nyorotown (2006-09-25 22:15) 

potechi-shioagi

☆お返事☆

 夜々さん こんばんは♪
パックのは 育てやすい種って言われてるヒョウモントカゲモドキさんかな?!私は飼ったこと ないですけど かわいいですよね
こやつらは きっとエサが 一番問題ですよね 一匹爬虫類飼ってしまえばですがねぇ・・・  
まぁ 見るだけでも楽しいですよね 

 きみどりさん こんばんは♪
きみどりさんは 爬虫類大好きな人がいると うれしいですよね
レプタイルズショーとか行くと たくさんの人がいて この人もスキなんだなぁって うれしくなります(*´∇`*)

 xenonさん こんばんは♪
インコエリア行きましたよ~面白かったですよ 本当にいい所でありがとうございました(⌒∇⌒) お花もキレイだし
タランチュラは 私も苦手です(ノ≧ロ)ノ< しかし触ってみたいっていう 変な心もどこかで・・・そんな私も (ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

 アイさん こんばんは♪
本当に 楽しい一日でしたよぉ 国際花園は、アイさんが来るにはちょっと遠いかな?!こちらに来たときは ぜひってかんじです☆
関西方面行った事ないので いつかいってみたいですけどねぇ~

 アクアさん こんばんは♪
アクアさんは 苦手でしたかっっ( ̄Д ̄;; 私の周りも毛がないのは・・っていう人多いんですよ~ 写真は 遠くから ながめてくだされ~
フクロウさん 本当にかわいかったですよぉ 
by potechi-shioagi (2006-09-25 22:38) 

potechi-shioagi

 e2さん こんばんは♪
フェレットの旗です♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!よくきずきましたねぇ~
レプタイルっていってもフェレットやうさぎさんや 小動物もいるんですよね♪
フクロウさんは 360°首が回るとか どっかで聞いたような?!気がします
うる覚えですけど・・
e2さんは フェレット探知機がありそうですね(*´∇`*)ステキですぞ
by potechi-shioagi (2006-09-25 22:41) 

saorin

今年仕事から家に帰るたびに 玄関には鬼クモ!!キャあー!!
クモ大っ嫌いです!タランチュラもクモの巣って作るのでしょうか?

リュウクンとレムちゃん久々の登場ですねぇ~かわいい寝顔ですぅ~★
仲いいですねぇ~♪
by saorin (2006-09-26 00:09) 

菊

ふくろうかっわええ~~~~(≧∇≦)
鳥、大好きですっ!そしてふくろうも大好きっ!!!
でも買えねーー!!☆お・・・・・・お高いから(-。-;)
餌のマウスもきっとあげられないし・・・・・(。。lll)でもあの目を閉じてる時の
まるで笑ってるかのような顔がめっちゃカワイイですよねぇ♪
by (2006-09-26 02:55) 

ちよのすけ

こんな楽しそうなショーがあるんですね!知らなかったっす。
しかし、どこのおうちでも「飼い主の心ペット知らず」というかなんというか。
うちのこが不安になってるかもしれないから、早く帰らなきゃって思っても、たいていはぐうぐう寝てますよね。
 そしたら、ゆっくり行ってくればよいのに、そうもいかないのが飼い主症といったところでしょうか。
by ちよのすけ (2006-09-26 10:21) 

potechi-shioagi

 ☆お返事☆
 
 saorinさん こんにちは♪
タランチュラも巣つくるんじゃないですかね ショップでまくがかかったような
家みたいのを 見ました~ 鬼蜘蛛は おそろしいですねぇ。。
クモは大きくなればなるほど苦手度がましていきます(汗)

 菊さん こんにちは♪
そうですよね フクロウってエサが 大変ですよね・・ マウス・鶉・・・etc
しかし いつかはなぁって思います。 たぶんずーーーーーーーと先になると思いますが・・高いしねぇ しかし目がクリクリだし首も回るしかわいいだろうなぁ

 ちよのすけさん こんにちは♪
毎年か やっているみたいなんですが・・初めて行ってみました。
家に動物がいると 旅行も手短になりますよね 心配しすぎな主人をよそに
家では ものすごく、くつろいでる場合も(笑)
by potechi-shioagi (2006-09-26 13:21) 

カイ

フクロウいいですよね〜!
見ているだけでも和みますし癒されます!!

すっごい寝相に笑えてしまいました〜!!
なんでそんな寝方?
辛くないのか??って聞きたくなりそうです(笑
by カイ (2006-09-26 14:43) 

みぃ

すごい動物がいっぱいです~~!
変な格好のふくろうさん可愛いですね♪(〃▽〃)
お留守番をしているかと思うとなかなかゆっくりは出来ないものですが
みんなお利口さんでしたねd(^。^")o
足で背中掴んでる~^^可愛ええ・・
by みぃ (2006-09-26 20:17) 

ちびっと

ぷくーっと膨らんだカエルも、にかーっと笑っているように見えるフクロウも、重なり合っているトカゲも、「ウサギとカメ」も、いいですね~♪
リューク君とレムちゃん、待ちくたびれて寄り添って眠っているなんて、なんだかいじらしいです^^
by ちびっと (2006-09-27 16:41) 

森の道化師

フクロウいいよね 俺は何時かシロウクロウ飼うぞと思っていますが・・・・やっぱり田舎暮らしかなーー
by 森の道化師 (2006-09-28 07:39) 

potechi-shioagi

 ☆ お返事☆

 カイさん こんにちは♪
うちの子は 寝相悪いやつが おおいです(汗)
フクロウは 本当に癒されますよね~ いつか・・・いつかです

 みぃさん こんにちは♪
出かけるといつも心配します。基本的に 朝から夜までで行ける所しかいかないので毎回 ハードスケジュールです。
心配症なので・・ でも動物達は意外といい子にしてるんですけど

 ちびっとさん こんにちは♪
レムとリュークは いつもくっついていて 仲良しです・・しかし恋人って関係ではなく・・兄弟・友人的イメージです。 いつか愛の結晶をって思うんですけど・・ムリですかねぇ・・

 森の道化師さん こんにちは♪
シロフクロウ クラスになると本当にスペースがいりますよね。人気があって高いし・・ でも本当にキレイでかっこいいですよね。 私は今勉強中です・・
私の場合はいつか いつか・・でずっとたってしまいそうですけど
田舎ぐらしいいですよぉ 
♪ ぜひぜひ♪
by potechi-shioagi (2006-09-28 16:13) 

まれぇ

はじめまして。まれぇと言う者です。レプタイルショーに惹かれてきました。実は去年行ったんですよぉ~。かめラーの私としては今年も行きたかったのですが遠いのでいけなくて・・・。羨ましいです。
by まれぇ (2006-09-28 16:18) 

福助

レプタイルズショー、始めて聞きました!
自分もトカゲとか亀好きです^^ 実は我が家ではクサガメ飼っています♪
タランチュラ・・・・恐ろしくて鳥肌がたつようです。虫は苦手なので><;
フクロウ可愛いです♪
タカとかフクロウみたいな猛禽類って、カッコよくてあこがれますよね(^∀^)
by 福助 (2006-09-28 19:53) 

clover-tails

右上のカエルさんが、かなりカワイイです(笑)
レプタイルズショーの1週間くらい前に熱帯倶楽部に行きまして
大量のピンクマウスさんとお食事シーンを見てしまいました。
かなり衝撃を受けまして、行くつもりでいたんですけど挫折しました(--;
猛禽類を飼ってみたいけど、私には無理だと確信してしまいました(笑)
by clover-tails (2006-09-29 16:48) 

potechi-shioagi

 ☆お返事☆

 まれぇさん こんばんは♪
はじめまして♪こんばんは♪私は今回はじめてです。見るだけでもたのしいですよね☆
カメさんもたくさんいましたよぉ☆ また行きたいって思いましたよぉ

 福助さん こんばんは♪
本当にかっこいいですよね 今はまだ とにかく勉強中です。
自分にあっている種類や 本当に飼えるかな?とか  いつかが実ればうれしいですけど♪トカゲさんも好きなんですね

 velnisさんこんばんは♪
ピンクマウスさんは 私は大丈夫なんですけどねぇ 小動物飼ってる方々は
やっぱり エサのうずらやマウスは 苦手ですよねぇ
熱帯倶楽部さんも レプタイルに出展してましたよぉ♪
by potechi-shioagi (2006-09-29 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。