So-net無料ブログ作成
検索選択

雨が降る・・・ [その他]

 

昨日も今日も 雨がかなりの勢いで降っています。

近くの川も水かさを増し 消防団もでたりして 警戒してる今日・・

ふと 考えました。

もし ここで川が氾濫したら?!

 トカゲやカエルや お猿はどうなるんじゃ? 

人間は 避難所が あるが・・・ペット達は・・・

考えたら考えすぎてしまい・・・ もしかしたらの話を

影武者(プロフィール画像のひとり) としてみました。

 

ぽてち 「やっぱり エサは袋に入れてもっていかなくちゃだし」

影武者 「大丈夫 袋にはいってるから すぐ持ち出せる!」

ぽてち 「プレートヒーターは??どうする?寒いとやばくない??」

影武者 「ほっかいろを、もって行こう。 すぐ出せるように場所だけ確かめておいて。」

ぽてち 「わかった! 他は持って行くものないかな??」

 

影武者 「大丈夫じゃない?」

 

 

 

 

  ・・・・・

 

 ん??

 

あっ!!

 

 

 

 

    バッターボックス!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          「うわぁぁーーーーーーん」

           

     

 

 

 ぽてち 「わかってるって・・・・忘れてないから・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

     

 

          ゾロさん !!

    あなたも気にしてたんですか?!流し目で・・・・(-_-;)

 

 

 

 

 みなさんもたくさん 雨がふっています 気をつけてください。


 

             新メンバー今度ゆっくり紹介します。

             今回できなかったので(汗)<m(__)m>


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 16

『M』

もし災害が起きたらどうなるんですかね・・・
そー考えると、我が家の住人達はみんな素直にゲージから出てくれるのかこの期に及んでガブッとか噛んでくるんじゃないか、自分勝手に逃げ回るんじゃないか、環境が変わって拒食になるんじゃないか・・・限がないくらいに悩んじゃいますね。
by 『M』 (2006-07-19 00:21) 

xenon

こんばんは~♪
雨降ってますね....私の住んでる地域もかなり降っていますヽ(`Д´)ノ
明日も、雨っぽいのでちょい憂鬱です;
 災害時のペット...心配になりますよね
うちも避難勧告とかでたら困るなぁ(@_@;) 水槽もてるかな
by xenon (2006-07-19 00:49) 

カイ

ほんとに、雨が降り過ぎですよね〜(-_-;)
ちゃんとバッターボックス達さんも
連れ出して下さいよ!!(笑
もちろん流し目のゾロさんも!!(爆
by カイ (2006-07-19 09:02) 

キン太

梅雨の終わりって、雨の被害が多いんですよね・・・
我が家も、万が一のときの対策を考えておかねば。
とりあえず、防災グッズの中に、うさ~ずのご飯は入れてあります。
by キン太 (2006-07-19 10:17) 

アクア

本州のみなさまは雨が続いてるようですね。
北海道は一時激しかったですが、今週は割りと過ごしやすいですねー。
雨もそんなに降ってないし。
バッターボックス君たちは何があっても先に連れ出すんでしょうね。
ウチも何かあれば、まず捕獲から始めようと思います(間に合うのか・笑)
by アクア (2006-07-19 11:44) 

radytron

ゾロさん。。。w 手がかわいい><
新メンバー気になります!はやくはやく~~~~
by radytron (2006-07-19 12:29) 

菊

いつになったら梅雨って終わるのだろう・・・そんなこと考えながら
毎日すぎてゆきますねぇ~~(-"-;A
我が家の目の前も川!!増水ってこわいっすよね★
バッターボックスくんもゾロさんも何故にそんな心配を(笑)
もしかしてポテチさん・・・・・・
新メンバーにべったりで、やきもちやかれちゃった?!(笑)
by (2006-07-19 16:02) 

nyorotown

確かに心配になりますよね(*_*;
うちの家の前も川なんです!(海かな?埋め立てなもんで・・)
雨が続くと恐ろしいです(汗)何もって行くか考えなきゃ!ですね
あ、避難用ボートがほしいです。ノアの箱舟のように動物たちと^^
バッターボックスくん救いの手を求めてますねヽ(゜л゜;)ノ
potechiさんたちの話を聞いて不安になったのかな?
by nyorotown (2006-07-19 16:59) 

森の道化師

何かあったことを考えてしまうと恐いですね 考えないようにします
by 森の道化師 (2006-07-19 20:22) 

potechi-shioagi

☆お返事☆

 『M』さん こんばんは♪
災害は 本当にこわいですね~うちの方は大変な事態になりました(T_T)
避難勧告も出され 一部地域は土砂崩れ・土石流・・・
大変な一日でした。 怖いです。

 xenonさん こんばんは♪
避難勧告でました!うちの地域は大丈夫でしたが・・川は本当にやばかったです(>_<) これが本当に避難して・・って事態だったら・・・
昨日の夜話していたことが・・・準備は必要ですね


 カイさん こんばんは♪
ちゃんと 連れて行きます でも避難場所でいい子にしてくれるか心配です・・ まず避難所にはいれないですよね・・・

 sekiさん こんばんは♪
防災グッツに エサがはいってるなんてすごいですね☆
エライ(●^o^●)私も見習わなければいけませんね~

 アクアさん こんばんは♪
雨本当にすごかったです(T_T)7月に降る雨量が ここ数日でいっきに降った事になるらしいです。
広報もながれ かなりドキドキでした・・・大変だった地区もあり本当に心配でした・・・

  radytronさん こんばんは♪
新メンバーはやく紹介しなくてはいけないですね♪
なかなか・・違う記事かいてるし・・・(笑)

 菊さん こんばんは♪
菊さんの住んでる地方も雨すごそうですね 本当に本当に気をつけて下さいね! 
バッターボックス達なにかを 感じとったのかも?!

 e2さん こんばんは♪
いろいろ準備はしておいた方がいいですよ 思ってもみない川や場所が被害にあいます。 合ってからじゃ遅いですし・・←心配させる訳じゃないですが・・友人の家は床下浸水です。実家の方は土砂くずれなど・・
山は越えましたが・・・これから心配です。

 森の道化師さん こんばんは♪
新たな意見ですね~ 考えてくださいよ~ しかしみんなをもって避難は 大変ですよね! 
by potechi-shioagi (2006-07-19 23:23) 

ちびっと

避難勧告が出るなんて、大丈夫ですか?
お友達の家やご実家、心配ですね。
早く雨が止んでくれますように。
by ちびっと (2006-07-20 12:26) 

kenken0517

ゾロさん、杉良太郎ににてる~。ポツン...
by kenken0517 (2006-07-20 22:18) 

みぃ

災害は困りますよね( ̄~ ̄;)+。
いい加減止んでもらいたいものです!
気を付けて下さいね。無事をお祈りしてます(-人ー)
by みぃ (2006-07-21 16:06) 

saorin

ポテチさんの住んでる方 豪雨ですよね!
土砂崩れとか鉄砲水とかニュースになってますがお家の方はやっぱり
雨すごいですか?ポテチさん大丈夫ですか?
早く梅雨明けしてほしいですね!
by saorin (2006-07-22 00:17) 

アイ

ほんと、何らかの災害があったときの事は、考えちゃいますよね。
なんか、震災の時に、聞いたんですが、
公共の保護施設では、
「一世帯一頭しか保護してもらえない」って聞きました。
そんなの、おかしいですよねー(怒)!
母と二人で、「近所の人に頼も!」って家族会議しました;;
by アイ (2006-07-22 16:32) 

potechi-shioagi

 ☆お返事☆
 
 ちびっとさん
心配どうもありがとうございます。大丈夫ですよ~いろんな場所が通行止で会社は行けれなかったので お休みしましたが。。
元気です。

 kenken0517さん こんばんは♪
杉良太郎?! やばい 名前は聞いた事あるが・・わからない ☆\(><;;><)ヘ☆  気になるので調べるかも?!

 みぃさん こんばんは♪
大丈夫 無事ですm( __ __ )m 友人の家は床上浸水やら いろいろありましたが 私の住んでる所は大した被害もなく・・ 被災した人々を思うと心が痛みます。 今度は九州・・・心配です。


 saorinさん こんgばんは♪
豪雨でしたね とにかく毎日ずーーーーーーと雨 雨 雨でした。
この日のブログの朝方に土石流やら がけ崩れ 道の崩落など ありました。災害がおこるなんて 思わなかったです・・・

 
 アイさん こんばんは♪
一世帯一頭しか?!知らなかった・・でも そうなちゃうのかな?
今回思ったのは はじめサル達連れて近くの安全な所に 逃げればってはじめ思ってたんですが・・無理って事わかりました。完全に交通網麻痺でしたから。 今のうちに対策を考えなければです。
家族会議すばらしい(⌒∇⌒)
by potechi-shioagi (2006-07-23 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。