So-net無料ブログ作成

調子にのって・・・ [その他]

  今日は  オチなし 山なしの話でござる。たぶん・・・

 

先日、近くの川に行ってまいりました。 フナを取るために←懲りずに・・・

川に行くと フナのあかちゃんが うじゃうじゃいました。

網ですくうと 簡単に 採れました。 

調子にのってたくさん採る事に・・・

 

         調子に乗った結果・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      

 

               採りすぎです・・・・

 

 

 

       

             やっぱり採りすぎです。

  

 

 

    家に持ち帰り 3日間ですが 飼育させていただきました。

 その後、元の 川に帰しましたが フナのみなさん ありがとうございました。

 そうそう 微妙な距離を保つカエルさんも いましたよ~

           

 

 

 

 

 


 

 姉から昔の写真頂き整理してたら  実家で産まれた

わんこの写真があったので・・・載せてみることにしますぞぇ~

     たいしたもんじゃございませんが・・・さらーっと見てくだされ。

  

  

  日付け2年くらい前・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 妖怪のように動く頃 妖怪なかんじが かわいかったりする(笑)

 

 

 

 

 

    

 

    家では 顔がおやじくさかった為ベビーなのに 《おやじ》

    と 呼ばれていた子です。

 

 

 

    

 

    ちびわんこ  「てめぇら はなせ~!!」 って言ってると思う。

 

    

    今は もうみんな 友人、知人の家に行ったので いませんが・・・

    元気にやっております。 ちびっこはかわいいやっぱり

 

         


 

       ブログランキング参加中です。

        ぽちっとお願いしますフナ~

            

            

 


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 15

kenken0517

すごくいい環境で生活しているんですね!30年以上フナの群れなんか見ていませんでした。あれだけたくさんいると爽快ですね。昔は江ノ島の近くの砂浜でも潮干狩りできたんですけどね。
by kenken0517 (2006-07-08 08:58) 

nyorotown

フナ フナ フナ フナ・・・・・
何匹いるのか数えようとしましたが・・・フナ酔いしました(-_-;)
くだらないこといってすいません(汗)
ちびわんこちゃん 黒vsブチで2対2できれいに分かれてますね^^
抱っこされるとお口をあけてしまうんですね(゜o゜)さすが兄弟!行動がそっくりですね(*^。^*)
by nyorotown (2006-07-08 09:12) 

『M』

フナを見るのはお正月の甘露煮以来です。
何匹か天日に干してロリスのおやつにしてあげたいですね♪
by 『M』 (2006-07-08 11:32) 

xenon

わぁ!!ちび フナ、てんこ盛りですねぇ(@o@;)
子供の頃、父と釣堀だったか?池だったかに
細い釣竿を持って、フナ釣りに出かけたことがあります。
でも、釣れたのは数匹でしたがw
 微妙な距離のカエル。
カエルのなわばり争いでしょうかw 冷戦中?
by xenon (2006-07-08 16:22) 

radytron

おいおい取りすぎだ~~~wwww
by radytron (2006-07-08 16:46) 

アクア

うじゃうじゃ~~
こんなに大群いるの、初めて見たかもしれない。
ホント、自然豊かなところにすんでるんですねぇ~
by アクア (2006-07-08 17:25) 

キン太

すごい!!
取りすぎで~~す♪
by キン太 (2006-07-08 19:48) 

菊

だいぶ採りすぎですっ(笑)
めだか状態です!いや、イワシ状態ですよっ(なんだか意味不明)
微妙な距離のカエルさん達は・・・
きっと付き合い始めのぎこちない二人・・・もしくは
別居寸前の夫婦・・・・・でしょー!!
by (2006-07-09 00:25) 

potechi-shioagi

    ☆お返事☆

 kenken0517さん こんにちは♪
たぶん多すぎです。 こんなにいるもんなのかな~って思いましたよ(-_-;)
あるいみ 危険ですね・・・


 e2さん こんにちは♪
2対2です☆(笑) 兄弟似てましたよ~みんなそっくりだったんで よく間違えていました(T_T)


 『M』さん こんにちは♪
フナの甘露煮食べたことあるんですね☆ もしや元は田舎人ですか?!鯉やフナ食べるのってこっちの方は けっこう普通なんですけど・・
私は 鯉のあらいが好きです。

 xenonさん こんばんは♪
フナ釣りですかぁ こちらは網ですくいました(笑) 釣りってつるときの感覚が楽しいんですよね(●^o^●)

 
 radytronさん こんばんは♪
本当に 採りすぎです・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)


 アクアさん こんにちは♪
自然は豊かかどうか わからないですが・・・田舎なのは確かです(笑)
3日間ですが楽しかったです。 大群が見れて(^-^)

 
 sekiさん こんにちは♪
採りすぎたんですが・・なんだか途中であまりにも 簡単に取れるので夢中になりすぎました。


 菊さん こんにちは♪
本当にめだか状態ですよね~
別居寸前だったんでしょうか?!それともあの壁がカエルには人気ですかね?!
 
by potechi-shioagi (2006-07-09 11:50) 

みぃ

ちょっとちょっと、凄すぎです!!!
potechiさんのフナをとる姿を想像してしまいました(^^;)
とっても無邪気で童心に戻ったようで楽しそうです♪
ちびわんちゃんはダックスですか??まるで判らないです~・・
でもきゃわゆいです~~~(*>v<)
by みぃ (2006-07-10 00:46) 

『M』

生まれも育ちも東京なんです。
三代以上続いてですから「てやんでぃ、べらぼうめ」的な江戸っ子っていうヤツですね。東京でもフナとかの甘露煮は結構売ってますよ♪
by 『M』 (2006-07-10 02:06) 

kotetsu-

フナ、採りすぎー。
気持ち悪い・・・。

わんこ、かわいー。
毛並み、ツヤツヤですね。
私のトモダチの犬も、妊娠したっぽい。
今からちょっと、楽しみです。
by kotetsu- (2006-07-10 06:07) 

ぶなねこ

フナなんて子どものときにはワンサカいたのに、今ではなかなかお目にかかれません。
でも採りすぎ!(笑)
こんなにいるなんて、水が綺麗なんでしょうね(^^)
by ぶなねこ (2006-07-10 08:24) 

カイ

フナ、すっごい数ですね〜!!
こんなに採っちゃって(笑
 うぉ〜
ワンコかわいい〜!!
by カイ (2006-07-10 09:44) 

ちびっと

こんなにフナが捕れるなんて・・・網ですか?手掴みですか?すごいですね^^
ちびっ子わんこ、可愛いなぁ。見入ってしまいました^^
by ちびっと (2006-07-13 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。