So-net無料ブログ作成
検索選択

たまにはゾロさん  [フトアゴ]

こにゃにゃちは~

久々に ゾロさん(フトアゴヒゲトカゲ)の登場です。

 

 

 

 ゾロです。 いやぁ~大きくなって来ました。 最近ゾロさんの 成長をよく感じます。

 

 

 口元に レタス付けてるくらいですから・・・

 

 うちの ゾロさんは 水をよく飲みます。飲まないフトアゴさんもいるようですが・・

 水を目の前に置いてみました。

 

 

 

 

 ゾロ 「おぉ 水じゃねぇかぁ。」

 

 

 

 ゾロ 「うまいじゃねぇ~かぁ 」

 

こんなかんじで ゴクゴク飲んでいる ゾロさんです。

 

落ち無し  普通のゾロさんメインのお話でした。m(_ _;)m ←普通でいいじゃないか!!ぽてち!! 何を狙っている!ぽてち!!

 

 

 

みなさん爬虫類も癒されますよぉ(*´∇`*)  

どうですか?

 


そうそう、 ちょびっとホタルの発生状況が気になったんで

ホタルを見に行きました。(私の地元は ホタルの町です。)

この時期は 町をあげてのホタルのお祭りがあります。

年に一度、この町にもこんなに人がいたのか?!って感じになります。←どんな田舎じゃ?

 

 

写真を撮って 見ました・・・・・<( ̄∇ ̄)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

暗い ひじょーーーーに暗い!!

微妙に光ってるのがホタルですε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

わかりませんよね Σ(T▽T;)

 もっとたくさん飛んでたんですが、うまく撮れなかったです。

 この日は、1000匹くらいホタルがいたと思います。←発生状況がお知らせされます。←どんな町じゃ?

 

 今年は 夜まだ 寒い日が続いてたので 発生が遅れてるみたいです。

今年も いっぱい見れるかな? もう少ししたら ホタルが増えると思うのでまた 行ってみたいと思いますぞ(o^∇^o)ノ

 1万匹くらいみたいなぁ~~

 

あっ!!みなさんに あんなホタルの 写真しかなかったんで・・・

これで すいませんが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホタルちゃんです・・・・・・・・・・

 

 


 

        ブログランキング参加しております。

   ぽちっとなぁ~~     ホタルは ぴかっとなぁ~

           


nice!(11)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 22

森の道化師

ゾロちゃんも大きくなりましたね ロリスと同じ様に丸くしたらいいかも・・・?ホタルいいですね 見にいきたいな
by 森の道化師 (2006-06-17 09:41) 

nyorotown

ゾロくんのおなか・・・プニってしたいです(*^。^*)プニって
ホタルいいなぁーホタルちゃん・・・え?ホタルちゃん??
赤えんぴつちゃんかと・・・(笑)
ザリガニやホタルやりんごが浸かってる田んぼ。potechiさんの地元ステキです!!
by nyorotown (2006-06-17 11:55) 

ぶなねこ

こんなに横幅があるものなんですね・・・。
レタスをくっつけている姿が何ともチャーミング。
蛍が自然に飛んでる(しかも飛び交っている)場面を見たことがありません。
きっときれいなんでしょうね(^^)
by ぶなねこ (2006-06-17 13:21) 

こんにちは^^
ゾロちゃん大きくなりましたね^^♪
ゾロちゃんのお腹まわり・・・私と似ています^^;

ホタルいいですね♪
私の住む町も10年ほど前は見かけたのですが
今はすっかりいなくなりました。
水が汚れているんでしょうね^_^;
by (2006-06-17 14:45) 

xenon

こんにちは(~o~)
ゾロさんのお腹さわりた~い(ノ≧▽≦)σ
プニッとしてそうですね♪
背中は硬そうですが、お腹は見た目どおりプニッといてるんですか?
 私の住んでいる隣の町にも、ホタルが見れる場所があるんですよ。
1回行った時、やっぱり真っ暗で携帯のライトで
足元を照らしながら歩きました。
by xenon (2006-06-17 16:52) 

アイ

ゾロちゃんかわいいですね★
私も、前にイグアナ飼ってました!でもシッポでバシバシシバかれてましたけど(--;)
★ホタル★すごいですねー!!
キラキラ光ってるのわかりますよ~☆
発生状況がお知らせされるんだ(>▽<)!
ホタルちゃん・・・。
手がまっすぐですね(笑)きおつけですね!
ホタルって捕まえると、クサイってうわさは本当なんでしょうか(爆)
?笑
by アイ (2006-06-17 20:32) 

菊

ゾロさん・・・幅がひろくなった?!きのせいですかね?!
うん・・でも大きくなったような気がします(o^v^o)今日のゾロさんの真正面からの写真がめっちゃめちゃカワイイではありませんかぁぁぁ~~~~~~

あの・・・ほたるちゃん(正しくは中の人)は目が見えてるんですか・・・・・・・・・?
あ、あのかぶりものの目の部分、穴があいてるんですか?!(。。lll)
by (2006-06-17 22:40) 

きみどり

ゾロちゃん、いいカラダしてますね~!
ちなみに一番上の写真のリラックスポーズ
ウチの子たち(とくにのん太)もよくやってます^^;
爬虫類ってりっぱな鱗で覆われていたり、トゲトゲがあったり
見た目のゴツさとは対照的に意外とマイペースのおっとりさんで
癒し系ですよね^^
by きみどり (2006-06-17 23:02) 

kotetsu-

ゾロくん、幅広・・・。

ホタルの飛んでる写真、私も撮ろうと思ったけど上手に撮れないもんですねぇ。
「ホタルちゃん」は、お世辞にもカワイイとは言えない姿・・・。
by kotetsu- (2006-06-18 06:05) 

みぃ

ゾロさん、憎めない体形です^艸^
蛍のお写真頑張ったで賞☆.。.:*・
ホタルちゃん努力賞(^o^)/
by みぃ (2006-06-18 09:27) 

potechi-shioagi

 ☆お返事☆

 森の道化師さんこんにちは♪
ゾロ君もコロコロに したいですね☆太りすぎではないコロコロ目標です。
そろそろ嫁さがさないとなぁ~~


 e2さん こんにちは♪
 赤エンピツ (笑)見えるかも~?! 
おなかプニ気持ちいいですよ(^-^) プニプニしてきてなんとも言えませんね~これが・・・

 
  ぶなねこさん こんにちは♪
そうなんですよ 横幅ありますよ フトアゴヒゲトカゲは 名前のとおり太くなります(笑) 
ホタルは 本当にキレイですよ☆飛びかっている所を 乱舞って言うらしいですが 本当に乱れ飛んでいます(^◇^)


 momoさん こんにちは♪ 
ホタル少なくなりましたね~やっぱり水が 原因だとおもいます(T_T)
悲しいことですがね いつまでもキレイな水と自然がたくさんあればいいなぁって思います(^-^)

 
  xenonさん こんにちは♪
おなかプニプニですよ もしよかったらさわりにきてくださいな(笑)
以外に背中もイメージよりやわらかいですよぉ(●^o^●)


 アイさん こんにちは♪
ホタルぜんぜん臭くないですよぉ~ 一応この町はホタル保護条例ってのがあります。その条例では ホタルの捕獲は禁止らしいですが(笑)
まぁホタルを保護しましょうって事だと思います☆(●^o^●)


 菊さん こんにちは♪
ゾロさん大きくなりましたよ~ おなかも幅広くなりました(^-^)
ホタルちゃん(かぶりもの)は ちゃーんと目の部分開いてましたよ♪
目の所穴あいてる~って ホタルちゃんをからかって しまいました(^_^;)


 きみどりさんこんにちは♪
本当にぷくぷくして しっかり成長中です。ゾロ君は 家一番のよい子なんですよ(^-^) やっぱりフトアゴは初心者でも飼いやすいって言われるのが わかる気がします♪爬虫類はやっぱりマイペースでゆっくりで いいですね☆


 ともみさん こんにちは♪
本当に お世辞でもかわいいとは 言えないですね(^_^;) しかし顔の部分が紙で出来てたので笑えました←経費削減?!
ホタルって本当に写真難しかったです(>_<) いや、撮れないに近いかな?!


 みぃさん こんにちは♪
本当に がんばって撮ったんですが・・上手じゃないですね~フラッシュ撮影も禁止だし 無理でした。 カメラを持ってるおじさんたちは すごい大きさのカメラで(イチガンレフ) とりに来てました。ああゆう カメラならいけるのかも?!です(●^o^●)
  
by potechi-shioagi (2006-06-18 14:21) 

saorin

もう蛍が見れるんですね!
こっちにも蛍 出現しますよ!ただ小ぶりですが。。
7月末頃になちゃいますがね。
沼地に集まってきますよ!
鈴虫の鳴き声と共に見てると心が落ち着きますよね★
by saorin (2006-06-18 22:19) 

つぼみ(momo)

こんばんは^^
私もサッカー見てますぅ~惜しいですね^^;
頑張れ~にっぽん!!って力入ります!(^^)!

のこり3分。。。がんばれ~~
by つぼみ(momo) (2006-06-18 23:46) 

『M』

蛍ですか・・・風情があって良いですね。
話はズレますが・・・我が家は夏になると蝉の死体が散乱してます。
犯人は流離のハンター・マイケルです。
どこからか捕まえてきてはじゃれて殺しを繰り返してるんです。
マイケルに蛍を見せようものなら、きっと・・・ですね・・・
by 『M』 (2006-06-19 10:37) 

アクア

おはようございます♪
ゾロさんのおなか周りが・・・、ぷにっぷに~
お水、ごくごく飲むんですねー・・・、水っぱら??
ホタルかぁ。群れになってるのはまだ見たことないですね。
オチなしかとおもったら、ちゃんとオチてた!
そのホタルちゃん・・・、微妙です(笑)
by アクア (2006-06-19 11:06) 

カイ

ゾロさんのおなか気になる・・・大きくて(笑
ホタル、最近また増えてきたらしく見かけるようになったかな??

ホタルちゃん・・・ホタルちゃん・・・・・
こ、こわい・・・(>_<。)
by カイ (2006-06-19 11:31) 

potechi-shioagi

 ☆お返事☆

 saorinさん こんばんは♪
7月末ですかぁ~やっぱりそっちの方が遅いんですねぇ こちらの山の方は、7月半ばぐらいかなぁ 田舎の平地に住んでるのでわりかし暖かいですが♪ お互い冬は きつい地方ですね(T_T)


  つぼみさん こんばんは♪
 サッカー引き分けでしたね(>_<) この先がぁぁーーーやばいですね(T_T)
心臓に悪い試合でした。
やっぱり 動物見てたほうが ドキドキしなくていいです(^_^;)

 『M』さん こんばんは♪
マイケル君 狩人ですなぁ☆ うちの実家のネコは、外に行くのですが・・ネズミを捕まえてきます(T_T) ショックです ある意味
でも マイケル君たくましくて ステキです☆蝉の季節に なりますねぇ


 アクアさん こんばんは♪
 水っぱらかもしれませんですねぇ オチなしに近いオチでした(^_^;)
いや~本当に微妙なホタルちゃんでしたよ★ 雑な ホタルちゃんでした・・・素材が紙でした(T_T)


 カイさん こんばんは♪
ホタル増えてきたんですね! いい事です♪自然は大切に しないとなぁって思います。
みなさんの 町にもホタルを守る保護条例が できるかも?!私の町にはあったので。。(笑)
by potechi-shioagi (2006-06-19 23:07) 

『M』

マイケル・ネタですが・・・
以前、コジ・コジ日記にも書いたのですが、マイケルはネズミだけでは飽き足らず、ハトやカラスも捕まえてくるんです。。。
食べる訳じゃなくじゃれて遊ぶだけなんですが・・・
これでも元はCMにも出ていたタレント・ネコだったんです  泣
by 『M』 (2006-06-20 11:51) 

potechi-shioaji

「M」さんこんにちは!
マイケル君すごいっすね!ハトやカラスも捕まえてくるんです(・・;)
りっぱな猟師ですな(^○^)  CMタレント卒業後、野生にめざめてしまったかね?今度は狩人マイケルでCM出演したらどうでっしゃろ(^○^)
by potechi-shioaji (2006-06-20 13:11) 

ちびっと

ゾロちゃんの、くてっと伸ばした前足とか、切れ長の流し目とか、ごくごく水を飲む豪快な姿とか・・・可愛いです♪
蛍・・・何回か探しに行ったのですが、今年はまだ1匹しか見ていません。蛍がたくさん見られるなんて、素敵ですね^^
by ちびっと (2006-06-20 16:10) 

potechi-shioagi

ちびっとさん こんにちは♪
ホタル1匹でも いるって事は とってもいいところなんですね(●^o^●)
まだまだきっといると 思いますよ☆
by potechi-shioagi (2006-06-21 13:38) 

radytron

ゾロちゃんすごい貫禄ある~^^
ホタルすごいね!!!!
小さいけど、あんなにいっぱいじゃん!!!!
私がこの前見たのは探さないと見れなかったも~ん、それでも感動したからこれ見たら泣きそうだわ~
by radytron (2006-06-24 02:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。