So-net無料ブログ作成
検索選択

ももももも  んがっ!! [その他]

こんばんわ!” そしてこんちわ!

今日は実家で飼っているももんがなのです。

昔の記憶からなぜだかこの子は寿命は4・5年と聞いていて

親にも家のももんがはもう爺さんだよっていっていたけど

15年くらい生きるみたと最近わかった(まだピチピチだった)

実家ではいつも 「おいっ」って親んずによばれてる・・・

名前があるけど皆呼ばない・・・・

親んずになれているので実家においてあるのだ

実家のももんがです。挨拶しなさい↓↓↓

こらっこらっ「おいっす」とは行儀がよくないですね・・・

何してるんです?

 じ~~

???

なにしてるん?

 じ~~

うごかんやん・・・・

 えさ   くれ

あ・・・餌ほしかったのごめんね・・・

このこは何でも食べます。

でも親んずがいろいろあげすぎてかなり美食家になってしまって・・・

ひまわりの種をあげると横をむいてしまいます・・・

どうしたもんだろかぁ・・・

でもとても良い子です。

熱帯魚もお披露目しますかね

手前にはえているのが鳳凰ゴケです(えっ聞いてないって?)

ちなみに後ろに生えているのがウイローモスです

やっぱり聞いてない?  ・・・・

 

 

そしてももんがは↓↓

たまに泳ぎます

 

ちゃんちゃん(^_^;)

 

 


 

 ブログランキングなるものに参加してます。

 ぽちっとしてくれたらももんがになります。

 

 

 ぽっちとしてみては、いかがでしょうか?

   

 


nice!(10)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 22

菊

potechiさんとこは実家も動物好きですかぁ(*゚▽゚)ノノ"
モモンガかわいいですよね~~~♪
うちの会社にもモモンガ飼いがいますが・・・未だ慣れないらしいです
(。。lll)(。。lll)
by (2006-05-16 21:14) 

potechi-shioagi

菊さんこんばんは♪
うちのはエサの時はだけ、ベタ慣れです。手に乗ってくるから(笑)エサが欲しいが為に・・・(>_<)
頭なでなでされるのは気持ちよさそうです(●^o^●)
エサでつる 作戦はいかがでしょうか?!
by potechi-shioagi (2006-05-16 21:47) 

nyorotown

ぎゃはははは~ひぃ~
すいませんパソコンに向かって大笑いしてしまいました(>_<)ゞ
オモシロすぎです!!  えさ  くれ
もーなんでもあげちゃいます!!
by nyorotown (2006-05-16 21:58) 

森の道化師

タイリクモモンガですね 可愛いですね 私は去年までフクロモモンガを飼ってましたよ
by 森の道化師 (2006-05-16 23:47) 

kotetsu-

すごーい、モモンガまで・・・。
いーなー。
potechi-shio..さんとこの子ぉになりたい。
by kotetsu- (2006-05-16 23:50) 

radytron

ついつい押してしまいましたw
おおおーーーーももんがまでも!!!!
珍しいのいっぱい飼ってるね☆
うちの魚はただのワキン。。。
大阪からドンブラコと運ばれたにも関わらずピンピン。。。
最近タニシも仲間入りしたよ☆

こっちはさー、ピンクのタニシがあちこちにいるよーーーこわいよーーー明らかに日本タニシじゃない・・・(´ω`;)

モモンガの名前は何?
美食家とは好物はなんでつか~?
by radytron (2006-05-16 23:54) 

ぶなねこ

これがモモンガ!
リスっぽいのですね。
高校生のとき、実家のある市で、モモンガかムササビか分かりませんが、飛んでいるのを見ました(超田舎(笑) )。
ゲージに入ってるけど、飛ぶときだけ出してやってるのでしょうか?
それとも出入り自由なんですか?
by ぶなねこ (2006-05-16 23:55) 

potechi-shioagi

森の道化師さんこんばんは♪
フクロモモンガ飼ってたんですかぁ~ 
モモンガもう爺さんかと思ってたんですが・・若かったのでちょっとうれしい気分です☆
by potechi-shioagi (2006-05-17 00:03) 

potechi-shioagi

e2さんこんばんは♪
バカ笑いしてくれるとうれしいです♪
笑いを重視の今回のブログ?です。^m^
by potechi-shioagi (2006-05-17 00:07) 

potechi-shioagi

ともみさんこんばんは♪
モモンガはお父さんがすごーーく可愛がってます。飼い主の主導権は奪われたかんじです。(^_^;)今は離れて住んでいるので・・たまーに掃除に行って触れ合うだけです。 モモンガかわいいですよぉ♪ 
by potechi-shioagi (2006-05-17 00:14) 

potechi-shioagi

radytronさんこんばんわ
ピンクのタニシしってますよ。2年前位にTVで報道されてましたよ
たぶんそれですかね?めっさいるんですよね・・・
まだいるとは・・・生態系くずれちゃいますね
名前は恥ずかしくて・・・いえません(-_-;)
一人で心の中で呼んでます・・・
美食家と言うより親んずがなんでもあげてしまうものですから・・・
強いて言うなら・・・刺身とか・・・はちの子とか・・・
です(笑っっ)
by potechi-shioagi (2006-05-17 00:19) 

potechi-shioagi

ぶなねこさんこんばんは♪
こっちもムササビ山にいます。コウモリもおります♪夕方コウモリがたまーに飛んでます。(田舎です・・)
出して飛ばせたいんですが・・・出したら一生捕まえられないぐらいですので・・・(>_<) たまにかな。 出すと親んずに怒られます。
エライ事になると・・・
by potechi-shioagi (2006-05-17 00:21) 

ももんがも育てていらっしゃるんですねほんとすごいです♪
熱帯魚はめずらしい種類はいますか?
by (2006-05-17 13:34) 

xenon

こんにちは♪
高校生の頃、友人がムササビか?ももんがを飼っていました。
友人の家のは、昼間寝てばかりだったのですが( ̄∀ ̄;)
potechiさんのご実家のももんがも、昼間はほとんど寝てますか?
by xenon (2006-05-17 15:28) 

ちびっと

ももんが、ご家族に慣れているんですね^^
熱帯魚の水槽で泳ぐのですか?
なるほど~水浴びするんだ♪・・・と一瞬納得してしまいました^^;
by ちびっと (2006-05-17 16:07) 

potechi-shioagi

momoさんこんばんは♪
お魚はカラシンとハチャット←これもカラシン系だけど・・・
あと、どこにいるかわからないけど海老さんがいます。
水草メインの水槽です(-_-;) 水草が好きなんですよぉ~ 変かな??
by potechi-shioagi (2006-05-17 19:30) 

potechi-shioagi

xenonさんこんばんは♪
昼間はずーーーっとねてますよ(T_T)
夕方になるとエサくれってかんじででてきます(^◇^)
by potechi-shioagi (2006-05-17 19:32) 

potechi-shioagi

ちびっとさんこんばんは♪
親んずにはかなりなれてますね(^◇^)
熱帯魚の水槽で泳いだらけっこううけます(笑)
気持ち的には泳いでも たのしいかなぁ~なんておもいますぅ。
by potechi-shioagi (2006-05-17 19:34) 

カイ

モモンガ可愛いですね〜
なんでも食べちゃうのがまたいいです♪
by カイ (2006-05-18 10:33) 

potechi-shioagi

カイさんこんばんは♪
本当はなんでも食べちゃうのはいけないです(-_-;)贅沢に育ったかも・・・
ひまわりの種たべろってかんじです(T_T) 
一応自家製のひまわりの種なのに。。。
by potechi-shioagi (2006-05-18 23:27) 

radytron

そんな恥ずかしい名前なの!!??
このへんじゃぁ、ジャンボタニシって呼んでるようです。本名知りたい~~~~!!!w
あれ気持ち悪いよ~。
旦那は小さい頃から見てたって!
生態系もうやばすぎだよね・・・
by radytron (2006-05-18 23:49) 

NO NAME

こんにちは^^
水草メインの水槽いいですね♪
私も以前、熱帯魚(ありふれた)飼っていましたが
新しいの買って来て入れたらすぐ病気になっていつも薬漬けで
水かえ大変で最後はプレコが巨大化して親戚に託してやめちゃいました^^;
カラシンってどんなだろう?最近、お店にも行ってないのでわからない(^^ゞ
今度、観に行ってみます^^
by NO NAME (2006-05-19 14:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。