So-net無料ブログ作成
検索選択

近くのたんぼと おさる [その他]

こんにちは♪

横断歩道のボタンがあると連打したくなる

potechi-shioaji(ぽてち)です。


先日ですが家の近くの田んぼをぽーっと見てました。

 

 

この田んぼは、りんごが入ってます。

奥のほうにりんごの畑見えますか??りんご畑の人の田んぼかも?!

りんごが入っているので 鳥達も ご飯 を食べに来ます。

フェンスの上に鳥がいます。わかりますか??

「うまいで うまいで」

写真事務所通して」

何って言う鳥かは わからないけど りんごを 食べてます。

他にも鳥さんが来ますが 遠くて写真が取れないいです(>_<)

カメラ欲しいですね・・・

この田んぼには たくさんのフナがいます。 フナも餌になちゃうと思われます。

さらに夜のなるとカエルもたくさん鳴きます。

夜 散策に行こうかなぁ でも近くに行くとカエルって一斉に 鳴き声が、ピタって止むんですよねぇ(T_T)

鳴くカエルが見たいのに・・・

 


 その後 近くを お散歩してると

おサル発見!!しました。 

 

 

 

 

  ひざに 水が溜まったようです。

 

 

 

 

 

 

 

すいません 私・・・

 

    わたしぃ・・・

 

    わたしぃぃ・・・・

 

 

 

うそをついておりました。(T_T)

 


 

ブログランキングなるものに参加しております。

うそつきになりたくなかったら 

ぽちっと押すといいじゃないですか いや、すみませんm(__)m

よかったら ぽちっとお願い致します。

           

      


nice!(8)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 30

菊

リンゴに鳥にフナにかえる・・・・・・。
なんて盛りだくさんな田んぼなんだぁ!!
Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!です♪potechiさんちの辺りは
なんだかすんごい、いいトコっぽいですね~
え?サルはほんとにいたの?!
どこからどこまでウソだったんですかっっΣ( ̄□ ̄;;;)!!
膝に水がたまったのがウソ?!うううう~~~~ん
by (2006-05-28 01:20) 

カイ

まずは、横断歩道のボタンがあると連打したくなるという言葉に
笑ってしまった自分。なるなる!!
カエルに近づくと鳴きやみますよね~
いたはずなのに突然いなくなったかのように!!
by カイ (2006-05-28 10:35) 

potechi-shioagi

菊さんこんにちは♪
いい所といえばいい所しかし なんだかなぁ~ 田舎だなぁ~って感じです。
どこからうそかは 秘密♪ 
でも春先 山からサルが降りてきた 道端にサルを発見する事ありますがね(*^_^*) 
by potechi-shioagi (2006-05-28 11:17) 

nyorotown

田んぼなのにりんご浮いてるし・・・
ここの米は甘くてうまいんだろうなぁヽ(^。^)ノ
こないだ日中いっせいに鳴きだしたカエル集団はここの子達ですね^^
おサルの背中に哀愁を感じます。
by nyorotown (2006-05-28 11:17) 

potechi-shioagi

カイさんこんにちは♪
横断歩道のボタン連打したくなりますよね・・
ちなみに エレベーターのボタンも・・(笑)です
by potechi-shioagi (2006-05-28 11:18) 

potechi-shioagi

e2さんこんにちは♪
リンゴ入れると おいしくなるんですかねぇ??
そうそう ここのカエルですよぉ (●^o^●)
よく覚えてて頂いて うれしいですがな(T_T)
by potechi-shioagi (2006-05-28 11:21) 

xenon

こんにちは(゜▽゜*)
長時間歩くと、私もあのサルみたいに結構自分の膝に問いかけてます;
運動不足な膝の持ち主ですw
遠くが撮れるカメラ欲しいですね~♪私も欲しいんですよ~。
財布と相談が長く続いてま~す(´▽`;)
by xenon (2006-05-28 16:32) 

potechi-shioagi

xenonさんこんばんは♪
遠くまで撮れるカメラほしいですねぇ(●^o^●) 
やっぱりどんな物でもキレイに撮れるのがいいです(*^_^*)
一眼レフいつかはほしいです。 
私もお財布と相談してますが・・・
by potechi-shioagi (2006-05-28 20:02) 

Sarhto

ピンポーン( ^▽^)σ゛┃ドア┃トントン
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
すみません、お伺いするのが遅くなりました~~~
コメントありがとうございました(*'-')o(*,",)oぺこり
ピグミースローロリスたくさん飼ってらっしゃるんですねぇ~~
ロリス仲間として是非是非是非仲良くしてくださいませ(*'-')o(*,",)oぺこり

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)
by Sarhto (2006-05-28 21:41) 

potechi-shioagi

Sarhto さんこんばんは♪
こちらこそ仲良くしていきましょうね(^O^) 
たくさんでもないですが がんばっております♪
ロリスは はまってしまいます(笑) また遊びにいきますね(^○^)
by potechi-shioagi (2006-05-28 22:00) 

こんばんはー!私もおじゃましにきました~(^0^)ノ
TVでみたことあるぅー!ロリスっていうんですね?
かわいいぃ~(*^-^*)いっぱいいるー!
トカゲちゃんも!
すごーい!すごーい!と興奮しております!!
また遊びにきますねー(^-^)
by (2006-05-28 22:32) 

saorin

potechiさんて 田舎の方に住んでるんですか?
山道や田んぼなどをのせてるので。。私の実家はのんびりした田舎ですよ!
私の相方は老後は田舎暮らしがしたいと言っております★
by saorin (2006-05-28 22:52) 

田んぼにりんごはおどろきでした。
。。。が。。。
最後の方は笑ってしまって^^
すぐにぽちっとしましたっ^^v
by (2006-05-28 23:04) 

potechi-shioagi

ふぅ~にゃんさんこんばんは♪
興奮してください(笑) 私もはじめて生で見たときは 興奮しましたぁ
かわいくて夢にもでてきましたぁ(^○^)
by potechi-shioagi (2006-05-28 23:05) 

potechi-shioagi

saorinさんこんばんは♪
田舎です(^○^) ばっちり田舎ですね(-.-)田舎暮らしは最高ですよ(^○^)
しかし都会にも あこがれてしまいますが・・
お店いっぱいあるから(笑)
by potechi-shioagi (2006-05-28 23:07) 

potechi-shioagi

momoさんこんばんは♪
たんぼにりんごはやっぱり めずらしいですよね 
近くの田んぼでここだけです。 オーナーはやっぱりリンゴ畑の方かしら?!
ぽちっとありがとうです(^○^)
by potechi-shioagi (2006-05-28 23:09) 

『M』

のどかで良いですね~
私は疲れてくると煩わしい都会から逃げ出したくなります・・・
静かなところで時間を忘れて動物達と過ごしたいですね。。。
by 『M』 (2006-05-28 23:24) 

potechi-shioagi

『M』さんこんばんは♪
自然の中で動物とすごす事はいいですねぇ
広い庭もあったらもっとこっちも最高なんですが・・・
 いいですね(^O^) ゆっくりした時間は癒されますね♪
by potechi-shioagi (2006-05-28 23:29) 

森の道化師

楽しかったです 今後とも宜しく
by 森の道化師 (2006-05-29 04:00) 

ぶなねこ

リンゴ、肥料なんでしょうかね?
鳥としては喜ばしいことですね(^^)
by ぶなねこ (2006-05-29 08:34) 

radytron

うわ!マジだ~!リンゴが入ってる・・・w
どーいうことだぁ~?
うちの近所の畑にも入ってるかしら・・・

カエル面白いよね~。
私も鳴くカエル見たい><
昨日1匹捕まえたよ~。
by radytron (2006-05-29 09:42) 

アクア

遊びに来ました~
なぜ田んぼにりんご!? 摩訶不思議なトコロにお住まいで^^;

先日は当ブログへおいでくださりありがとうございましたぁ!
チームグレパン応援団にぜひこちらの子たち、全員でご参加下さい~
団員003 リューク君(リスさん)
団員004 レムちゃん(リスさん)
団員005 バッターボックス君(リスさん)
団員006 野球少年ちゃん(リスさん)
団員007 ゾロ君(トカゲさん)

でよろしくお願いします。(間違いがあったらご指摘下さいませ)
キン太さんちで会員証を作ってもらって下さいね~
応援よろしく!
by アクア (2006-05-29 10:05) 

potechi-shioagi

森の道化師さんこんにちは♪
私たちも楽しかったです☆ ミント王子様ただいま製作中です
楽しみにしててください
by potechi-shioagi (2006-05-29 10:50) 

potechi-shioagi

ぶなねこさんこんばんは♪
鳥達には かなりのごちそうになってるみたいですよぉ☆
肥料になるんですかねぇ りんごって?!
by potechi-shioagi (2006-05-29 10:55) 

potechi-shioagi

radytornさんこんにちは♪
カエル確保したんですか??いいですね~☆
近くの田んぼや畑見ると意外とたのしい発見があるかもですよ♪
by potechi-shioagi (2006-05-29 11:04) 

potechi-shioagi

アクアさんこんにちは♪
訪問ありがとうございます♪ 応援団は入れるのですねぇ
会員証近々 作ってきます。
ちなみに リスではなく おサルさんでやんす。 名前紛らわしいですね(笑)
by potechi-shioagi (2006-05-29 11:08) 

りか

こんにちは、はじめまして。
うちの全く更新していないブログへ訪問していただき
ありがとです。
ロリスをいっぱい飼っているんですね!うらやましー!
フトアゴもいいなー。ところでカエルは何を飼っているんですか?
うちはソバージュを飼ってます。トカゲも昔は居たんですが
亡くなってしまいました…ちなみにクビワでしたよ。
なんか似てますね。
また遊びにきますねー。
by りか (2006-05-29 17:31) 

potechi-shioagi

りかさんこんばんは ご訪問ありがとうございます(^-^)
トカゲもいたんですかぁ 似てますね
ちなみにカエルはベルツノガエルですよぉ♪また見にいきますねぇ♪
by potechi-shioagi (2006-05-29 22:39) 

ちびっと

膝に水が溜まったおサルが壺にはまって、もうダメです。
水辺のカエルって、人が近づくと一斉に鳴き止みますよね。テレパシーで、せーのっ!て鳴き止んでいるみたいで、いつも不思議に思います。カエルたちの裏をかく方法はないものでしょうか・・・。
by ちびっと (2006-05-29 23:20) 

potechi-shioagi

ちびっとさんこんばんは♪
カエル達の 裏をかこうと 思ってそーーっといくんですが・・・
やっぱりダメなんですよねぇ・・・(T_T)
あのおサルの写真見た時 まさにひざが痛いおサルにしか見えなかったんですよねぇ・・・笑って下さい(^-^)
by potechi-shioagi (2006-05-30 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。