So-net無料ブログ作成
検索選択

風を感じに! [その他]

今日は温かく天気も良い日!

っと言うことでタラの芽をとりに山に出発!

実家のサンジを連れてレッツGO

どこ行くんじゃろ?

サンジの詳しいことは ここで!!

山道を左右に揺られながら山の中までレッツ   ガタン~ゴトン~

これって酔っちゃうんじゃないぃ~~

 

無事到着陸

待ってぇ~

待っててばぁ~

山道を歩いていると・・・  やや!  ↓↓

 

ぜんまい?ですかね?

 

タラの芽とったどぉ~  天ぷらにして食ってやる

 

今日の第二の目的は・・・

アカハライモリを採る事ブイブイ

田舎の空気おいしい♪

だが・・・しかしイモリがいない・・・

歩いていたおじさんにイモリを聞いたら

しろかき(←業界用語、田舎の・・)したあとは

いっぱいいるどぉ~って言ってました

 

だがしかし・・・事件が起きた

田んぼのあぜ道を歩いていたら・・・なんと足元に・・・

ヘビが・・・思わずびっくらこいて逃げてしまった(^_^;)

 

っということで採取してみることにしました。

私ヘビです・・・

 

取られてしまった・・・

ヘビとったどぉぉ~

おじいちゃんに聞いたところシマヘビみたいです。(田舎の老人はいろいろ詳しい)

ヘビが嫌いな人にはお見苦しい所をお見せしてしまいました・・・

すみませんm(__)m

 数時間してからまた元の場所に開放してあげました

 

皆さんのGWはどうでしたか?(まだ1日残ってますけど)

私はほのぼのと過ごしました。

今日は3時に帰ってきてお昼ね。爆睡しました(^_^;)

家では野球少年は・・・ ↓↓

 

 

昨日はバッタボックスが起きてこなくて体調がわるいのかなぁと思い

心配になりました。最近めっきり陽気が温かくなったから眠いのかな?

今日は元気に起きて動き回っています。

ロリスを見ていてもほのぼのします。こんなスローライフ最高です。

 


nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 13

森の道化師

シマヘビが採れるんですね私も田舎に住みたいですね 東京にこられたのですね Mさんからもお聞きしました ディージーやバーデンは普段は行きませんが 私も以前は某店でたむろってました 今は行きませんが 行くと金縛りの術にかかり動けなくなり そのままご清算になってしまうので でもスローロリス仲間が増えることは 嬉しいかぎりですね この秋に交尾をして来春には子供が産まれると良いですね
by 森の道化師 (2006-05-07 04:18) 

きみどり

いいなぁ~。
昨日、カエルを探しに自転車でいろいろ行ってみたのですが
この辺は田んぼがないので見つけられず。。。(涙)
池なども見てみたのですが、ザリガニとかカニばっかり!
ココは埋立地で海が近いから公園の緑があっても
カエルの住みかがなさそう。
あ、でも蛇はややなぁ。。。^^;
by きみどり (2006-05-07 08:23) 

potechi-shioagi

森の道化師さんこんにちは♪
本当は アカハライモリを取りに行ったんですけど(^_^;)ヘビになちゃいました。ペットショップに行くと 私もずーーーと見てます 抱いたり触ったらもう欲しくて欲しくて ってかんじになります。
いつか子供が生まれたらいいなぁって私も思うんですが・・・
どうなるかなってかんじですねぇ 
by potechi-shioagi (2006-05-07 09:29) 

potechi-shioagi

きみどりさんこんにちは♪
田んぼなら山ほどありますね。実家も田んぼあるし・・
カエルはもう出てきてますね 昨日の夜鳴いてました。
ヘビは今回オマケみたいなもので ちょっと近くでみたかったんです(^_^;)
やっぱり田舎かしら ここは?! 
by potechi-shioagi (2006-05-07 09:33) 

森の道化師

アカハライモリですか 何年か前 私も産地別に飼ってて繁殖したりしてました 一度はハマッちゃいましたよ
by 森の道化師 (2006-05-07 09:36) 

potechi-shioagi

森の道化師さんコメントありがとうございます。地元のおじさん曰く・・・アカハライモリなんうじゃうじゃいるど!あんな気持ち悪いもの採るんかぁって言われちゃいました・・・(^_^;)東京の熱帯魚店ではザリガニやイモリが売っているっていったらかなりびっくりしていました。私も東京の熱帯魚店でポリプテルスエンドリケリーが980円とは・・・かなりの安さに驚きました。恐るべし東京!!
by potechi-shioagi (2006-05-07 10:34) 

ちびっと

ヘビ採取に驚きました。
すごい!感心です。素手でいったんですか?
ロリスちゃん達、眠いだけだといいですね。
体調が悪いの?なんて思うと、心配になってしまいますね。
by ちびっと (2006-05-07 15:21) 

potechi-shioagi

ちびっとさんこんにちは♪
素手はちょっと無理でしたぁ(^_^;) たぶん私のおじいちゃんなら素手で取りますね・・・まむしとか昔とってきてたんで・・・
体調は悪いかどうか人間と違ってわかんないので、できるだけちょっとの変化も気づいてあげたいです。
by potechi-shioagi (2006-05-07 15:51) 

さくらそう

こんばんわ。
山菜取りで熊に襲われたというニュースをよく聞きましたが、
ヘビ、取っちゃったんですねー。
写真ではすゴーく体長がありそうに見える!!
うちの近所も昔はよくいました。
by さくらそう (2006-05-07 20:06) 

potechi-shioagi

さくらそうさん こんばんは♪
けっこう長いですよ しかし顔は小さいかったです♪
そういえば・・・タラの芽取りの山には 熊注意の看板ありました 
大きな声をだしていけば 大丈夫だと思い 叫んでました(笑)
by potechi-shioagi (2006-05-07 20:12) 

アニマル☆ファミリー

サンジクンやぁ~~~っと思って見ていたら。。。
      ヴッ!!!w(☆о◎)w
ヘビヘビヘビヘビヘビヘビヘビヘビヘビヘビヘビヘビ
わぉ~~~でした......\( ><)シぎょぇぇぇー
あ~~~ビックリしたσ(^_^;)アセアセ...
蛇捕まえれるpotechi-shio..サン。。。すげぇぇ~~~~っておもった!!!
by アニマル☆ファミリー (2006-05-07 20:19) 

potechi-shioagi

アニマル☆ファミリーさんこんばんは♪
サンジ君は山でかなりの 良い子でした オフリードでも ちゃんと
ついてきました(●^o^●)
ヘビはがんばって 捕獲しました。 近くでみたいっていう思いだけで・・・
 私も素手では 触れませぬ~ かまれそうだし・・・
by potechi-shioagi (2006-05-07 21:30) 

radytron

うわ!このヘビだ!!!!!
すいません連チャン投稿・・・
でっかー!
by radytron (2006-05-17 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。